1. 18:55 31st 7月 2014

    リアクション: 407

    eirxviからリブログ

    image: ダウンロード

    (出典: sugarcane310)

     
  2. 18:40

    リアクション: 43

    motomocomoからリブログ

    motomocomo:

yaruo:

nobodyplace:

ワラノート 漫画の誤植を張るスレ
     
  3. 18:25

    リアクション: 624

    miyearnzzからリブログ

    セブンイレブンで、「夏の恵方巻き」と書いたポスターを見て、これ食べたい、とねだる7歳くらいの女の子に、母親が「乗せられちゃダメ!」と言っていて、何て的確な叱り方なんだ、と感心した。
     
  4. 18:09

    リアクション: 324

    noriichiからリブログ

    ジャパネットって、なんだかんだ規模が大きくなっても、「近所の電気屋」感が強いと思う。先代から二代目に代わっても、その電気屋自体は変わらない。町の電気屋さん。その安心感と信頼感を通信販売でやっちまったという点で、俺はこの会社はすごいと思う。
    — (via otsune)
     
  5. 17:54

    リアクション: 373

    vitanからリブログ

    人を殺しちゃいけないというルールの存在理由として、「殺す自由と殺されない安全の等価交換」という以上に端的な説明を今までみたことがない
    — 

    Twitter / shinzaki (via ashitatsu)

    なぜ「なぜ人を殺してはいけないのか」を問う人間は「自分が殺されるかもしれない」という考えに及ばないのか

    (via bbk0524)
     
  6. 17:39

    リアクション: 428

    vitanからリブログ

    究極的に近代国家のいいところは何か、ということに突入していくわけですが、要は別に友達とかいなくても税金さえ払っていれば、警察と自衛隊も、戦争や災害から守ってくれるし、小中学校はタダで行かせてくれるし、病気になっても三割負担ぐらいで病院にいけるんです。友達がいなくても、そうやって人に支えてもらえるから、119番を押すと救急車も消防車も来る。究極的にはそういうことなんですよ。

    それを今の自称インテリ的自意識を持っている人であればあるほど、逆行しようとしているんですよね。「人と人とのふれあいって大事だよね」って、そりゃ大事に決まってますよ。でもそれって、主張として意味なくないですか?

     
  7. 17:24

    リアクション: 1675

    vitanからリブログ

    あと、「どこに行っても付いてる『http://』って何だ?」と祖父に訊かれて、えーと…と返答に詰まっていたら、「そろばんの『願いましては~』みたいなものですよ」と祖母が代わりに答えてくれて、なるほどと二人で納得した。
     
  8. 17:08

    リアクション: 2628

    vitanからリブログ

     
  9. 16:53

    リアクション: 8

    vitanからリブログ

    attrip:

進撃の巨人イヤホンを作った兄貴が大絶賛されている!首が狙われるwww
     
  10. 16:38

    リアクション: 516

    tadyからリブログ

    image: ダウンロード

    miffycore:

2chan.net [ExRare]

    miffycore:

    2chan.net [ExRare]